メリハリ効いた1日を!

7月目標

そこまでやるか!を体現すること


この写真、気に入ってます。

横たわる建物を見て、これからの日本を担う若者は何を思うのか。

きっとそれは希望に満ちた世界だと思います。

さて今日は少しリラックスした内容で、最近の私の趣味の一つ。

サングリアという飲み物をご存知ですか。

サングリアスペイン語:sangría)とは赤ワインを甘いソーダオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物レモンリンゴバナナオレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。

フレーバードワインの一種。ラム酒砂糖を加えることもある。清涼感があるため夏場によく飲まれる。サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来する。

冷蔵庫や氷でよく冷やして、フルーツの味を馴染ませるとより一層美味しい。

ウィキペディア先生より。

まあ簡単にいえば、好きなフルーツを手ごろな大きさに刻んで、

そこにワインをぶちこんで2日ほど置いたもの

こんなかんじ。

安いワインや劣化したワインを使えばとっても美味しい飲み物に変わります。

白でも赤でもOK。

未成年や生徒たちにはそれをジュースで割るのがおススメです。

ほい。

最近さくらんぼをいただくことがあったので、

近所のスーパーでそのほかの果物を調達してきて自分で作りました。

お店で出てきそうでしょ。

こんなパーティをいつか生徒たちも保護者の方も呼んでやりたいですね。

ブログを読んでいただいている皆様も「やってやって!」みたいな声が聞こえてきそうです。

考えときます。笑

それでは週末も突っ走ろう。

君の未来は今この瞬間も君によって作られているよ!

頑張ろうぜ。