日曜日も元気イッパイ!

ひゃっほう!!

6月の目標

昨日の自分を超えること


YEAHHHH!!!

中高生のころのお話。

私の周りの男の子(女の子も一部)たちの多くは、分厚い学生カバンを持っているとダサいと思い、授業中や家に帰ってから必死にカバンを潰していました。笑

誰かが、「カバンの薄さは知能の低さ」なんてことを言っていましたが、私は必ずしもそうではないと思っています。

カバンが薄いからと言って頭の中が空っぽというわけではなく、カバンが薄いほうがカッコいいというヴィジュアル的な利点と、重たい教科書やらを毎日持ち運びたくないという実用的利点から、毎日必死にカバンをふんづけて潰している学生がいることは間違いないと思われます。

もちろんカバンが薄い子の中にはいわゆる勉強ができない子も多く含まれると思います。カバンが厚い子よりもね。

ただ、カバンが薄くても勉強できる子は、いかにして荷物を持って帰らずに勉強効率を下げないようにするかということを必死で考えたり、カバン以外にも自分の外見などにかける時間も取るわけですから、そういったことをやりながらも時間を上手く使っていくということに終始頭を使っていると思われます。

今日の授業で、四天王寺中に通う生徒が、カバンがぶ厚すぎるために混雑した地下鉄などでお年寄りにぶつけたりしてしまい、学校にカバンの厚さの苦情の電話が鳴るという話を聞きました。

さながら凶器ですね。笑

カバンの薄さと知能の低さは必ずしも関係があるとは言えませんが、カバンの厚さと偏差値の高さは比例すると思います。

そんな、どうでもいい話でした。

ではみなさま、ステキな週末をお過ごしください。

私は友人らにBBQに誘われましたがテスト対策で行けません。涙。笑