メラメラ火曜日!


7月目標

そこまでやるかと誰かに言わせること


7月最終日です。

そこまでやるかと言われる1ヶ月でしたか。

すごいね、頑張っているね、そんな言葉でもいいです。

いつも話していることで、「頑張っているかどうかは他人が決める」こと。

自分が思うのは、「今日という1日をこれ以上やれないくらいに過ごす」こと。

1日を終えて布団に入り目を閉じたときに、「今日も全力出しつくしたな」と思えるかどうか。

そんな毎日を過ごせれば、大体の夢や目標は叶うと思います。

そして今話題となっているオリンピックに出場する一握りの選手たちは、その多くがそんな毎日を送ってきた人間だと思います。

日本という国を背負って戦っている選手たちはわれわれの想像の及ばないプレッシャーを受けていることでしょう。

彼らの勇姿を見ながら、自分の頑張る姿に何か一つでも重ねられるようにしましょう。

さらば7月。かかってこい8月。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか。

個人的に応援しているのは男子サッカー、特にDFの徳永選手は小学校時代からのライバル校の選手で高校まで何度も対戦した選手であり、最近A代表にはあまり出ていませんでしたが是非オリンピックでの活躍を期待している選手です。

http://olympic-fan.com/player/299.shtml

また、体操の内村選手も実家のジムの近所は塾長の昔の遊び場で、まさかあの地域から日本体操界を背負うエースが出るとはという嬉しい驚きでした。ぜひ団体・個人戦ともにメダルを手に入れてほしいです。

http://olympic-fan.com/player/014.shtml

ガンバレ日本!!