今日も元気だぜ!
今週もたくさん笑顔と元気を振りまいたぜ!
12月目標
全力疾走!
一度きりの2012年12月を最高の形で締めくくろう。
ふうぅぅむ。
悩んでおります。
どうしよう。
・・・今日のお昼ご飯。
上新庄駅前の一心でうどんか、箕面校に行く途中の江坂の虎と龍でラーメンか、箕面牧落の山笠織田屋でラーメンか。
結局麺類かい!って話ではなくて、選挙の話ね。
脱原発、ゆうてますけど自民公明が政権取ったら動かすんですよね?
自民党
彼曰く、
原発にはもちろん反対やけれど、今まで頼りすぎてた分いき
だからまずは動かします。
電気が足りなくな
うんうん。原発肯定派の政党のコメントとしては模範解答でしょう。
しかしね、私が言いたいのはそこではないのですよ。
別に原発否定派の民主
あくまで優先順位の話ですよ。
脱原発の道を優先して選んでくれるんですか?って話さ。
先の震災によってひき起こった未曾有の大事故、おさまったように世間では騒がれませんけれど、現在もバリバリ進行形で放射能出まくっているし、海には放射性物質垂れ流しな状況ご存知ですか。
今も除染は少しずつ行われているけれど、外で子供たちが遊ぶこと自体危険な場所(まだ放射能汚染がそのままで)もたくさんあります。
テレビなどで報道されないこと、たくさんあります。
私はたまたまそういう情報ラインがあるから知っているだけ。ここではあまり言わないけれど。
まあ、こんな仕事をしているからということもあるけれど、日本の未来は子どもたちにかかっているわけで、その子たちが安全に暮らせるようにしていかなくてはいけません。
この際、マニフェストでの原発肯定否定はおいておいて、
政権取ったら脱原発、やってくれんの?
敦賀原発廃止の話、自公が取ったらやっぱりナシとかにせえへんよな?
ってことなんです。
まあ原発ばかりに話を傾けるのもよくないので、もうひとつ。
北朝鮮や韓国、中国との外交問題。
強硬に出なければならない部分はもちろんありますし、そのために日本が力をつけなければならないというのもわかります。
が、以前の自民党政権のときのように、アメリカにすり寄って日米同盟で守ってもらうような構図はいかがなものか。
もしその同盟をきっかけに戦わなければならなくなったとき、誰が戦うの?
アメリカの兵隊たちが来てかわりに戦ってくれますか。
いえいえ、きっと我が国からも自衛隊という名前で戦場となるであろう場所に兵士を送り込むことになるでしょう。言い方や表現などは多少違っても結果的にね。
そうなったら、誰がそこに行くねん。
未来ある子どもたちがそこへ行く結果になると違うんですか。
一筋縄ではいかないことはわかっているんです。
けれどそれが最低年収1千万はもらっている政治家諸君の仕事でしょう。
やはり置いておいてもらいたい視線の先には、いつも子どもたちがいてほしいと思います。
あとは大人が賢くならなくてはね。
大人が変わらないと子どもは変わらない。絶対に。
そういうわけで、どこに投票するかまだ少し迷っています。
はっきり
ともあれ、今週末もやるべきことをきっちりとやって締めくくりましょう。
Keep going forward!!
※誤解のないように言っておくと、私自身特定の政党を応援したりそれを促すことは全くありません。
また、私自身が政界に出ることを考えているなんてこともそれ以上に皆無です。
あくまで私はこれからもこのまま、自由に楽しく、ここにいるメンバーたちのために尽力していきますので。