今日は息子の初めての運動会でした。

私も父としては初めての運動会。

疲れました。笑

うちの息子は4月生まれなので、同じ0歳児1歳児クラスでも一人だけ飛び抜けてデカイです笑

最近縦には伸びないのですが、横にがっしりしてきたなぁなんて感じていますが、

そんな息子がダンスとかけっこと親子競技に挑戦。

私(父)は運動大の得意ですので、かけっこなんていうものはヒーローに近い扱いを受けてましたが、妻の方は全くの逆で不得意。

息子はどっちかな?なんて楽しみにしていたのですが、同じ学年の他の子と成長に差がありすぎて比較にならない状態。むしろ走ったの息子だけみたいな笑

まぁ一番取れたことはどんな状況でも良いですね!

ただ、私が今回の運動会でついていけなかったのが、親子競技のダンスでした。(ダンス二つ目かいw)

みなさん、エビカニクスという曲ご存じですか?

私は全く知りませんでした💦

Twitterに書いてみたのですが、周りの友人は知っていました。(反応してくれたのは子がいる人たちでしたが。)かなり前から人気だとかで余計に「え?」状態。

踊れませんでしたね笑

まぁこういうことからもいろいろ知識をもらえて良いですね。息子ができてからというもの学びしかないです。

親子遠足、運動会ときてまだ父になって経験していないことはなんだろうか?

次も楽しみです。