メラメラメラ!!
今日も元気イッパイ!!!
今月の目標
「我武者羅! ~1日のうち何か1つガムシャラに取り組むこと~」

甲子園も白熱していますね。
大阪桐蔭高は惜しくも8強入りはかないませんでした。
夏に向けてまた頑張ってほしいものです。
野球といえば先日、近くの北陽高校の(元)野球部の子が入塾しましたが、
体験授業の時点で、
聞く姿勢、表情、メモの取り方などから見て、
この子は伸びるだろうなという子で、とても期待できそうです。
今年の高3受験メンバー、頼むぜー!!!
さて、今日、免許の更新があったので門真の試験場まで。
車を出してくれた講師と二人で、
昔の生徒がバイトしていた「ステーキハウス橋」へ。
教えていた当時、ずっと
「先生、ちょっと一回食べにきてぇやぁ~」
と言われていたけれど一度も行ったことがなく、
今日その講師と「肉が食いてぇなぁ」と話したことから
一度行ってみようやと。
ちょっと高いけどうまいらしいという評判はどんなもんじゃいと、
行ってきました。

じゅうじゅう。
ジュウジュウ。

目の前で焼いてくれるシェフ。
とりあえず腹が減った2人。
ご飯やサラダ、スープの奥にある鉄板へと焼野菜と肉が運ばれますが、
手を出そうとするとさらに次を出してくるシェフ。
タイミングを見計らい手を出そうとする我われ講師陣。
しかしそこでシェフの牽制球。
さながら春のセンバツ甲子園。

シェフが投げ切ったあとで、ようやく手をつけることができましたが、
お腹がすきすぎてしばらく味がわかりません。笑
「この肉コンニャクみたい」
なんて言っていると、
実際混ざってたコンニャクだったり、
もう、2人とも唾液の出過ぎで米すら甘いです。
とりあえず
「米もらおうか」
どんだけ米好きやねんと。米将軍かと。
来たついでにバイトしていたという生徒にメールをしてみると、
「ステーキハウス橋やぁん♪あたしも今大阪><」
おお、東京の国立大学に通っている彼女が帰ってきているようです。
返事の内容
「明後日塾遊びいくから終わってからご飯連れてってなぁ」
うーん。
大垣日大戦の八回に三塁守備ではねた打球が頭部に当たり交代した大阪桐蔭の選手の気持ちがわかるような。
まぁ来るついでに高1、高2生たちに話でもしてもらいましょうかね。
ともあれ、
ちょっぴり贅沢なおいしいランチでした。
何かのお祝い事なんかに使われそうな雰囲気のレストランでした。
無理に甲子園に絡めるからしんどいねんな。うん。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して寝る前には自分を褒められるような1日を!!!