メラメラ火曜日!!

8月目標
心のブレーキを外すこと!
そのために
感情を行動に変えていくこと!

今日も暑いです。
ですがちょっとゴキゲン塾長。
というのも、昨日、ある資格の試験が終わったからです。
それこそウチの生徒たちにメールしながら
「君らは今年、受験勉強だけしていればいいという恵まれた環境にいる。
これからの人生で私のように何か試験を受けないといけなかったり
何かの合間を縫って勉強をしなければいけないときがやってくる。
今気づくことはできないかもしれないけど、
私の姿を見てそれを知っておいてしっかり今年をがんばれ。」

というメッセージを伝えてきました。
まあ、資格の内容はここではお伝えしませんが、
今年の1月から勉強を始め、この1週間は1日10時間を目安に机に座っていました。
わかりますか。
職業柄、
試験と名の付くものに失敗することは許されないプレッシャー。笑
周りが海やら花火やら行っているときに、
ひとり部屋で酒も飲まずに追い込みをかけていたわけです。
昨日試験でまだ結果はわかりませんが、自己採点した結果8割いっていたのでおそらく大丈夫でしょう。
これでまた一つ、大きな声で
生徒たち講師たちを叱咤激励できるというものです。
勉強してない大人に勉強しなさいと言われたくない。
こんなことを思われないように、
いつも何かに興味を持ってその探究をする人間でいたいと思います。
では!
今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を!
あ、あと山本先生も無事に司法試験を終えました。
彼の直前の努力も素晴らしかったです。
桜塾から弁護士がもうすぐ誕生します。
顧問弁護士になってもらえるようお互い頑張らねば!