新しい1週間の幕開け!
今日も元気イッパイ!!!
今月の目標
「やろうと思ったことを先延ばしにしない。」

今週は私立高校の入試があり、1週間開けては国公立大学の試験、
そして3月へと入試のオンパレードです。
塾の先生をやっていると、
塾という業界の特殊さに「ん?」と思うことがあります。
一番言えることは、とっても閉鎖的だということ。
大手の塾にもいたことがあるので、
個人塾との差、とも取れることではありますが、
塾の先生の横のつながりというものはほとんどありません。
特に商圏がかぶるようなところであればまず、
近くにある塾の先生がどんな顔でどんな人か、
おそらく知ることはないでしょうし興味もないのかもしれません。
これはとても残念なことだなぁと思ってしまいます。
塾の先生っていうのは、(変わっている人が多いと言われますが。笑)
やはり千差万別あっても、
子どもの成績を上げてあげたい
その気持ちがあるからやっていけると思うんですね。
だったら、周りの塾がどうとか
どんなやり方があるとか、
もっともっと研究したり交流をしていったりしたらいいと思うんです。
他の業種でもそういうことをしながら成長し合っているところ、
あると思うんですよね~
まぁただ所詮小さな塾の塾長が思っていても始まらないので、
まずはこの場所を、
もっと多くの人に、見てみたいなと思ってもらえる空間にすること。
もっともっと楽しさとやる気に満ちた表情の人間でいっぱいにして、
業界が違っても直接は関係がなくても、
パワーを伝えられる集団でいれるようにしていきたい、と
思っていますね。
この前大学の後輩で、今は大手の銀行に勤めている女の子が
「塾の先生に転職しようと思っているんですが、
 ぶっちゃけ塾講師ってどうですか?」
っていう大変アバウトな質問をくれたので、
自信を持って
「めっちゃ楽しいで^^☆」
と答えたら、とっても喜んでいました。
行く塾なかったらおいでやー。笑
もっともっと楽しもう。
そのためにきっちり自分でやるべきことを自覚しよう。
やらされる労働じゃなく
自分で決めた仕事をしていこう。
そうやって自分の大切な時間を使っていこうや。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうか!!