冬期講習4日目!

12月目標

全力疾走!

一度きりの2012年12月を最高の形で締めくくろう。

私の友人の一人に、占星術を使った占いをするやつがおります。

保育園時代からの付き合いですが、中学校の卒業アルバムに

I want to be 考古学!

と書き残したちょっと変わった男です。個性的とも言うかな。

そんな彼はその言葉通り、大学では考古学を勉強し、今では実家に帰って農業などをするかたわら、趣味で発掘や古書の研究をしているとのこと。

占星術も趣味の延長らしいのですが、これがよく当たるんです。笑

ざっくり言えば、古代から伝わる占いで、生まれた日時の空の星の位置から、今年はどんなことが起こりそうか、どんなことに気をつけておいたらよいかなどを判断してくれるのですが、数年前に興味本位で占ってみたら、結構当たっており、それ以来やってもらっています。

しかも私から言わずとも向こうから

「塾長、そろそろ来年(の占い)、やっとく?」

なんていうメールが来るもんですから、

「あ、おお、お願い。」

なんて返事になります。

しかも毎回タダでやってくれるので、そろそろお金払わないといけないなあと思います。笑

彼の受け売りなのですが、

占いというのはいいことが出たからといって油断してもいけないし、悪い兆しがあるからといって悲観的になるのでもいけない。

あくまで、そういう傾向があるということだから、その予兆に気をつけてだらけたり臆したりすることなく過ごすことが大切、なのだそうです。

私もこの言葉を胸に、彼から聞いた内容を参考にしながらあくまで自分らしく生きていこうと思います。

肝心の内容ですが、ここでは多く語りません。

しいていえば、来年は「飛躍の年」とのこと。

しかも私個人の力でなく、ウチのメンバーたちの頑張りが実を結んでいくというような内容でした。

期待してるぜ最高のメンバーたちよ。

12月はそのメンバーたちの中でも特に誕生日が多い月なのです。

ということで、ハンドメイドの革製のキーホルダーをプレゼントしました。

箕面校からほどなくのところにある私の兄貴分のお店。

財布もカバンも作ってもらいました。

宣伝しておきます。  有限会社Strain

手前のは私愛用のものです。気に入ってくれるといいのですが。

さて、今日も頑張ってまいります!!