HAPPY FRIDAY!

8月目標

部屋を整え、身体を整え、心を整えること。

私は人生のテーマが2つあります。

1つは「やりたい放題」。

一度きりしかない人生、その人生を終えるときに

「あ~あれやっておけばよかったなあ・・・」

というようにだけは思いたくない。

「今は忙しいから・・・」「まだやるには早いから・・・」

一生こんなことを言い続けて幕を閉じる人生は嫌だ。

だからやろうと思ったことは期限を決めて計画を立てる。

そして無理なく(多少の無理は必要)きっちりと実行する。

そういう人生にしようと思って生きています。

ときに人から、「塾長はいつも忙しそう」「働き過ぎじゃないですか?」などとご心配のお言葉をいただくけれど、同時に「塾長はいつも楽しそう」「立ち止まったら死ぬんでしょう?」なんていうようなことも言われます。

そう、自分で好きで日々やることを決めてやっているからよいのです。

そしてそれを見た周りのメンバーはどう思うだろうとも考えます。

「自分には無理だ」「すごいなあ」 初めはこんな感想でもいいです。

「面白そう」「一緒にいると楽しい」 徐々にこう思ってもらいます。

「私も何かやりたい」「自分も頑張ろうと思った」 こうなればしめたもの。

パワーというものは伝染します。

私はどうやら、だいぶパワーが余っているようなので、帯電しているパワーを自分が動き続けることで周りに放電しているんだと思います。

いつのまにか周りのメンバーが元気になる、そして動きだす。

そんな存在でいたいと思っています。

もちろん自分の身の程もわかっているつもりで、全ての人を元気になんていうほどおこがましくもないし、そんなパワーはありません。

自分の目に映る人間、生徒や講師たちのように特に自分より若いメンバーたちを元気づけて、ひいては自分のやりたいことや目標や夢が見つかるといいなと思っています。

と、いうことで優しくもあり、楽しくもありますが、厳しいです。

さあ今日も行きますか。限界の先に。

限界ってのは自分が勝手に作った妄想のようなものです。

飛び越えればただの過ぎ去った線になります。

人生はその繰り返しだということに気づいて、どんどん先に進みましょう。

いつのまにか知らない世界を見れるようになります。

たくさんの世界を見て、自分を成長させていきましょう。

今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。