HAPPY SUNDAY!!

3月目標

行く1月、逃げる2月、去る3月

いつやるの?今でしょ!

先日知り合いからもらったぐい飲みです。

水木しげるロードで買ってきてくれたようです。とってもカワイイ。

PCデスクの前においています。

今日は日曜日ですが、私は事務作業などで昼から塾におります。

法人化に伴い、あるいは今月からの上新庄校システム導入にあたり諸々やることに追われています。まあそれもまた楽しからずや、です。

今日のブログは先日あった講師ツッコミの話を。

いつものように、よく知るお店に軽くごはんを食べようと入ったときのこと。

カウンターに座る親子。

突然、

「あっ塾長!」

よく見ると小学生の生徒がお父さんに連れられご飯を食べに来ていました。

これまでお母さんたちを呼んで保護者会と言う名の親睦会=飲み会はしたことはあっても、お父さんと飲んだことはほとんどありませんでした。(それでも数回はあったかなあ。苦笑)

若干きまずいかなーなんて思いながらも、陽気でファンキーなお父さんでしたので、一緒になって飲み始めました。

話の内容は、遊びの話7割、今日の話3割という、完全に友達と飲んでるような内容でしたが、最後にお父さんが、

「おかげさまで成績も上がってきましたが、もっと厳しくやるよう伝えてください!」

とおっしゃるので、いい気分だった私もその場で塾にまだいた講師に電話をかけました。

彼からすれば酔っ払いのおっちゃん二人、いやいやお兄さん二人からの

「今から来いよ!」という誘いと

「息子がいつもお世話になっています。」というお礼と

相当めんどくさかったことでしょう。笑

次の日、かなりつっこまれました。

「塾長、塾長は塾の顔なわけで、保護者と会ってもちゃんとしてもらわないと!」

「はい。」

「しかもその場に生徒もいたわけですから。教育上どうかと思います。」

「はい。」

「しかも勢いで電話かけてきて『来い』って言われても行くわけないでしょう!」

「はい。」

「今後、同じようなことがないようにお願いしますよ!」

「はい。」

反省、という二文字を掲げてまた明日からの1週間を頑張ります。てへぺろ。

ということでステキな週末を。

さあ来週もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!