もしもし?

模試!

8月目標

期限を決めること!

夏期明けの模試が行われています。

その数ざっと30人。

一人でさばく私。

これくらいの人数をさくさくさばける統率力が監督には求められます。

が、私は監督というよりキャプテンでいたいです。

なんか監督ってベンチに座ってヤイヤイ指示を出しているおっちゃんのイメージがあるんで。

まだまだ現役です。パワーでは誰にも負けません。

生徒たちの誰よりも元気。ええ、ときどきうざいかもしれません。

横目で生徒たちを見ていると、弟妹たちのようです。(息子娘ではなく!)

手のかかる子もいれば、何を考えてるのやら今一つわからんのもいる。

けれど本当に全員が my lovely brothers and sisters です。

毎日のように会っている中3生は、大体顔を見れば今日どんな気分かわかります。

「今日何の(おもしろい)話してくれるん?」

なんて言ってくるこの子たちと一緒にどこまでも成長していきたいです。

さて、バーベキューの買い出し組も大丈夫でしょうか。

今回指名したのは、山本・常田・石田ティーチャーズ。

頭脳明晰、若干の適当さを兼ね備えつつ、その中でも一発ギャンブル勝負などは牽制する慎重さを兼ね備えたチームでしょうか。笑

どんな肉が焼けているでしょうか。

その他ティーチャーズも順次参加する模様です。

では、私は夜に面談と高校生の夏期授業が控えているので途中退席ですが、期待を持って向かいましょうか!

今日も楽しもう!!


あ、箕面校も来年は必ずやりますよ!
上新庄は川、箕面は山、そんなかんじでやれそうでとっても楽しみ。

では!