土曜日!

今日も元気イッパイ★

今日は朝8時半から万博公園にてフットサルです。

地域ごとにボランティアなどを行う青年会議所という団体の集まりでございます。

塾の先生はあまりいませんが、自営業や中小企業の経営者や取締役の方々など、話をしていてたくさん勉強になる方たちがたくさんいます。

終わった後は表彰式を兼ねたバーベキュー大会。

今回は北摂の8市(池田・箕面・豊中・吹田・摂津・茨城・高槻・大阪市)が合同でのイベントということもあり、非常に多くの方が参加しておられました。

ちなみに私は年齢的にもこの団体のキャリア的にも下っ端です。苦笑

そしてこの団体、何がすごいかというとバーベキューまで入れて終了したのがなんと昼の12時半。

早い!
自分で仕事をされている方が大半のため、土曜日でも午後から出勤するぜという人が多いのです。

そういうところも勉強になります。

こういう異業種の集まりに加わる一番の意義は、自分の生きる世界以外を見れることだと思います。

学校の先生は学校の先生同士としか、塾の先生は塾の先生同士としか絡む機会がなければ、世界は広くなることもなく、その結果、生徒たちに話をする内容なんてのも限られてきます。

どんなに世界が広くて、どんな人たちがいて、それを自分の経験として伝えていくためにはいつもアンテナを広げ、感受性を上げて色んな情報や知識を入れ、それを発信していかなければなりません。

仕事も全力、遊びも全力、人付き合いも勿論全力。

生徒たち講師たちにいつまでも新鮮さと刺激を与え続けられるようにしたいものです。

さあ今日もカッコいい自分、 『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそう。


あ、もちろん私は大活躍でした。

3試合出て4点取りました。えへん!