箕面祭りへ行ってきました!!

15時からお手伝いだったのですが、
少し早く行って少し会場を散策。

昨年より人多くない?そんな気がします。

14時半ごろお手伝い先に合流し、フランクフルトの達人になりました!!
あんなに温度調節しながら、フランクを焼いたのは初めてです(笑)

僕がやっている間だけでも100本近く焼いた気がします。

たこ焼きは大盛況で常に長蛇の列。レジなどもお手伝いし、昔の銀だこで勤務していたので当時を思い出しました(笑)

途中生徒が先生を見つけてくれました。

「たこ焼きくれるんやろ。」と理由はなんであっても探してくれたという事実はうれしいですね。

もちろん、彼のたこ焼きは私のポケットから出ていきました(笑)

小学生も声をかけてくれました。
「先生、俺今ステージ〇〇やで」と

曜日が変わってなかなか会えなくなっていたのですが、覚えてくれていて
こういった会話をしてくれるのはうれしいですね。

低学年~中学年、中学年~高学年、高学年~中学生
というそれぞれの部での成長を体験できるので、プログラミングっていいなぁ
とこういうところでも思います。


昨日は上新庄でも「ひがよど祭り」があり、花火が打ちあがったいましたね。

そっちもボランティアのお誘いがありましたが、参加できず残念です。

次はひがよどワールドマラソン2月開催です!!