先日コードアドベンチャー箕面豊中校にて親子イベントを実施しました。

30分の参観のようなイメージですね。

テーマは「親もやってみよう」

普段子どもたちがやっているプログラミングをご父兄にも挑戦してもらいました。

そして、その指導にあたるのは”こどもたち”

生徒にはかなり厳しい先生たちばかりでしたね(笑)

やはり親世代はこの「プログラミング学習」というものがどういうものかわからないという意見が多く。

また子どもたちも「人に伝える力」というものがなかなか育ちにくいようで、

だったら、親子イベントやればどっちもいい方向に進むのでは?とスタートしたイベントです。

こちらは引き続き継続して開催していこうと思います。