われらが大阪のTOP

公立高校で大阪のトップといえば

北野高校ですね

私も中学在籍当時通っていた塾からは北野にいけるよと言われていましたが、いやいやーと思ってしまいますね。
私は模試の成績は学校の成績ほどよくなかったですし、実際当日の結果は散々でした💦
80点満点の最大400点で280点ほどだったかと。国語がボロボロでした。

私の受験当時と今では受験校が幅広くなりましたね

私は北千里高校を選択しましたが、当時はそれより上で受験対象となる学校が

春日丘、千里、茨木、北野くらいでした。

茨木、北野はまぁもちろん受かる自信なんてなかったですし、
千里、春日丘は制服がない(基本的に。部活などの都合であるとか)ので候補から外れ、、

結果北千里に。中2の夏の段階では決まっていましたね。

テストの点数では実力テストであっても450オーバーでしたが、
志望校を高く設定したわけではないので夏以降の大幅な上昇はなかったですね。

父が強く言っていた、目標を掲げなさいを今痛感していますね。
たらればはありませんからね。。

さて、現在では受けられる学校の選択肢も増え偏差値や人気にも影響が出ました。

そんな中、北野高校の大学の進学成績や模試偏差値が全国TOP3だとか。

すげぇ。。

元大阪府知事、維新会の元代表の橋下さんも北野高校のラグビー部所属でしたしね。

高く目標を掲げるのであれば、目指してみてはいかがでしょうか。