桜塾上新庄教室・箕面豊中教室中3生全員受講

今回の五ッ木は自分の現在地を知るためのものでした。
予想より受験者数が伸びずでしたが、それでも結果を求めるうえで数字は大切です。
モチベーションとしても
今回3名ほど偏差値55付近を出してくれました。
比較的桜塾では、勉強を苦としている子たちが通ってくれている印象が先生にもあるのですが、
今年の3年生は成長を続けてきた子たちばかりで高い結果が出ていますね。
もちろん、スタートは先生たちもどうすれば350点超えるかな?400点超えるかな?と
たくさん考えてきて、接してきて、たくさん授業を取らなくても自習で勉強時間を確保すること。
計画をたてて効率良く取り組んでいくことを大切にすることで、結果は出てきますね。
必要だと感じた際は、追加の声掛けも致しますがね。

特に偏差値を見て思ったのは英語の出来が良いこと。
数名英検に挑戦して準2級や3級を所持していますが、みなそん色ないほどの結果を出してくれています。
やはり、課題となって立ちふさがっているのが数学なのです。
五ッ木では30点後半から40点そこそこで偏差値50となるので、超えられていない子はまずはそこを目指してほしいですね。

次回は10月受験

もちろん、受けたい子は受けてもらって構わないのですが、塾から必須でお願いするのは11月の受験。
そのために、直前の10月を受けてもらい、弱点など確認して11月分を全力が出せるようにしてもらいます。