こんにちは★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

このたび、塾のブログについて役割を決める話がありました。

開塾して11年目の桜塾、つまりブログも11年続けています。

書き始めたころはまずは土日以外、毎日1年続けるぞ!くらいの

気持ちでしたが、生徒や保護者の方から

「ブログ読んでますよ」「ブログで見ました」等の

コメントをたくさんいただくようになり、どんな日でも書く、

という思いでやっていたのがいつのまにか習慣になりました。

習慣とは恐ろしいものです。苦笑

 

途中、スタッフも書いてくれるようになり、

いつのまにか今のスタイルとなっていました。

ただ、やはり情報発信のブログと、

日々のとりとめのないことが全てごっちゃになっていると

例えば「講習の案内を知りたい」という方からすると

少し見にくいのかなと思うこともありました。

 

そこで、以前まで使っていたアメブロと自社HPブログを

うまく混ぜながら使っていく形にしていく話が出ました。

 

季節講習や塾の重要な告知など

入試制度の変更点や学習に関すること

これらは従来通りHPブログで行います。

 

一方で、

桜塾の日々の出来事

子どもたちの様子や校舎のこと

小ネタ

こういったことはアメブロで伝えていきたいと思います。

 

スタッフたちも交えながら、

桜塾ってこんな塾です、という思いが伝わる形にしていきます。

どうぞよろしくお願いします。