桜塾松村です。

 

今後、最接近が予想される台風24号についてですが、

明日朝には近畿地方を抜け、東北方面へと進む見込みですので、授業は通常通り行う予定でございます!!

 

しかし、前回の台風と同規模と見られる台風のため、通過後の被害が予想されにくいところがございます。

 

そこで停電や、その他の被害が甚大と判断した場合には、各ご家庭にご連絡し、臨時の休校などの措置を取らせていただくことを予めご了承ください。

 

また新しく発生した25号につきましても、今後こちらのHPのほうにて、授業等のご連絡をいたしますので、

随時更新される情報をお待ちいただければと思います。

 

今年は、例年以上のペースで台風が発生しております。

昨年では24号の発生を11月に記録しているとのことですので、異常なペースであることは間違いないでしょう。

 

台風の影響で、2学期中間テストや体育祭、運動会の日程等が変更になることも可能性として大いにありえます。

 

その際は、お手数ではございますが、早めの情報提供の程、宜しくお願い申し上げます!!

 

現在、確認しているところでは東淀川区の中学校にて月曜日の授業が繰り下げて10時より開始との情報を頂いております。

 

その他、何か授業等に影響のあることがございましたら、遠慮なく申し付けていただければと思います。

 

くれぐれも台風の中の外出はしないようにしましょう!!

 

何事もなく、無事に月曜日を迎え、全力のテスト対策、授業に臨みたいと思います!!

 

松村でした。