コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

昨日はサッカーワールドカップ。

仕事の時間とかぶったため、後半から見る形になりました。

 

撮影に使っている電子黒板。

パブリックではなくプライベートビューイング!

こういうときだけはご勘弁を。

 

サッカー好きのスタッフたちから悔しがる声が聞こえてきます。

野上Tとか。

 

S__2596970

 

先の地震があってから、箕面校のスタッフたちからは

「余震が続いていることよりも、大雨土砂災害のアラートがやかましい」

という連絡を受け、「それ毎年やがな」と内心ツッコんだところです。

 

いずれにしても、今日明日は警戒が必要でしょう。

いや、もちろんこの後もかな。

 

 

さて今日のブログ。

昨日のことですが、久々に「いつのまにか」寝ていました。

 

いつも私は0時過ぎに帰宅し、そこからお風呂に入り、

軽く体幹や身体のケアなどをしてゆっくり布団へ入り、

瞑想しているうちに睡魔がやってきて夢の世界へ・・・

このパターンです。

 

おそらく昨日はふと糸が切れたのでしょうか、笑

気づいたら電気ついたまま、朝でした。

しかしながら、いつも考え事をして寝るよりも

なんだか目覚めが違った(というか起きた瞬間どこ?状態)

ので、今日は昼寝もせずに元気に一日過ごせました。

 

自分なりのルーティンを決める大切さを

ブログではよく話しますが、

いつもとちょっと違う過ごし方、

やってみるのも小さな刺激になるのかなと感じました。

 

夏に向けて筋トレは継続中(ジムに週2,3回)

引き続き絞っていきたいと思います。

S__2293765