コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

温度変化がまだまだ大きい今日この頃、

風邪などひかぬよう過ごしたいものです。

 

pyramid

前回のブログでお話したように、

自身のマンダラートを作ってみて思っているのが、

なぜそれをやるのかわかっていれば、

やることが目に見えている状態で、

どうやってやるかを決めた時点で、

ほぼそれって達成したも同然ですよね。笑

 

 

「やりたいけど時間がない」なんて不満を言ったり

「やりたいことが見つからない」なんて迷ったり

そんなこともほとんどなくなります。

 

明日、東京ディズニーランドと私の誕生日なのですが、

特に一つ年を重ねることに何か思うところはなく、

むしろ、35歳という数字の大きさに驚いております。

ああ、もう35年も生きたんだな、と。笑

 

そして、これは少年隊の東山さんが

10年ほど前に雑誌のインタビューで答えていた内容で、

 

昔の寿命は40歳、

であれば20歳が人生の折り返し地点であり

いわば体もメンタルもピークのとき、

今の寿命は80歳、

であれば35歳はまだ半分にもいっていない、

いわば体もメンタルもこれからピークのとき、

 

そんな内容だったと思います。

はい、

年齢のせいにせず、

むしろこれからピークがやってくるという思いで

日々を精進していきます。

 

関わる全ての人に、良かったと思ってもらえるような

そんな時間を過ごしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。