コンバンハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

クリスマスの足音が近づいてきましたね。

毎年、受験生たち、特に中学3年生のメンバーたちから言われることがあります。

 

「毎日毎日、冬期講習始まって、先生たちと会って、勉強してたら、気づいたらいつのまにか冬休み終わってた!!」

 

これを、「桜塾ワープ」と言います。知らんけど。

受験生にはクリスマスも正月もない、と言いますが、ウチの子たちはどうやらワープしていたようですね。

 

dsc_0070

こちら去年の箕面校。

ええなあ、こういうの。

ちなみに生徒たち(高3)です。

高3のほうがむしろクリスマスなんて関係ないんですけどね。彼らはあえて場を盛り上げてくれたようです。笑