どーも!!

 

 

松村です!!

 

22日に迫った衆議院選挙。

 

選挙活動がスタートし、多くの選挙カーも走り出しました!

 

立候補者の方々も、街頭に立って演説したりと大忙し。

 

有権者の中には、選挙があると、テレビ番組が変更されたりとか、

 

選挙活動がうるさいなどがあり、わずらわしいと感じる方もいるでしょう。

 

しかし、選挙活動自体、経済効果があると言われていますし、

そもそも自分たちの生活・未来に関わる重要なことですから、

前向きに捉えるべきだと思います。

 

 

そして、選挙権が18歳以上に引き下げられて早1年ちょっと。

 

少し未来の姿、当たり前の姿勢を見せるためにも選挙には前向きであってほしいと思います。

 

さて、そんな私も投票に行くわけですが、22日はすでに予定があり、当日投票に行けません!

 

ということで、

 

行ってきました!!

期日前投票!!

毎回、期日前投票に行っているような気もします(^^;

まぁ日曜日は何かと忙しいですし…

 

DSC_0390

証拠もばっちり!!

 

箕面市役所で期日前投票をしてきました!!

 

今回、感じたことですが、

 

国民審査って、あんまり意識されてないんじゃないのかと。

 

最高裁判所裁判官の信任不信任を問う投票ですが、

法の下に生きる我々にとって、とても重要なことだと思います。

 

私は、一応事前に少し調べたりしてから行くようにはしていますが、

それでも浅い部分の情報しか得られていないなと感じています。

 

自分自身のこともそうですが、

選挙に、これからの世代が興味を持ち、自分の意見を持てるように伝えられることは伝えていこうと思います!!

 

松村でした!