こんばんは★

早朝アラームで起こされたMAEDAです(・∀・)

地震のときの津波警報ともまた違う爆音が鳴り響き、しかも発射と着水の2回も鳴り、「頑丈な建物か地下に逃げてください!」とか言うもんやから、「そんなもんあるか!」と寝直しました。

 

今日はシュールなコントを恩師がメルマガで紹介していたので許可を取り転載いたします。

あくまでフィクションです。広い心でお読み下さい。

 

タイトル「ミサイルが来た」

《北朝鮮・丹東》

(ミサイル発射担当・小隊長)あ、誘導システムが言うこと聞かへん。コースが大幅に逸れてもうた。あかん、南へ飛び過ぎとる。どないしょ?
(観測隊員)切り離しも失敗しました。3つバラバラに落ちてます。
(小隊長)おい、待てよ。どのミサイル発射した?
(隊員)木星13号であります。
(小隊長)木星13号 ?火星13号いうたやろ?木星て、哀号、それ一番あかん奴や。核弾頭積んどるねんで。哀号!哀号!俺、もう銃殺やあ、子供生まれたばっかり
なのに……
(副隊長)隊長はまだよろし。うっとこは両親まだ収容所ですねん。これで一家皆殺しですわ。アメリカ撃墜してくれはらへんかなぁ。

《立川・米軍最高司令部》

(司令官)Oh My God!北がミサイル本気で発射しやがった!Unbeliebable!  あの、Fu○kingイージス艦は何やってんだっ?
(隊員)また、どっかで小型タンカーと衝突して対応不能だそうです。
(隊長)Are you kidding?F○ck!このMother Fuc○er!ワシントンは?
(隊員)とりあえず日本の本土には落とすなと。

(隊長)Gaddamn!弾頭が福岡に落ちる。もう、間に合わん!

《首相官邸》

(官房副長官)非常事態だぞっ!弾頭が九州に落ちるかもしれない。総理はどこだっ!
(秘書官)副総理と官房長官と防衛大臣と一緒にゴルフです。電話を取り次ぐなと。

《防衛省・危機管理室》

( 隊員A)このままだと弾頭は福岡に落下する。防衛三役と連絡がついたか?
(隊員B) 3人ともいらっしゃいません。総理も副総理も連絡付きません。捜してもらってんですが。J・アラートだけでも出しときますか?
(隊員A)もう間に合わねーっ!……神様!着弾するぞお!5,4,3,2,1着弾っ!(目をつむる)…………助かった。不発だ。

《福岡・着弾現場》

(youtuberA)ヤバいよ、ヤバいよ!これマジ、ミサイル?モノホン?とっとと動画あげようぜ。
(youtuberB)おい、コレ何だ。このボタンみたいの?
(自衛隊員)うわっ!触るなあっ!

キノコ雲      

 

 

The End