どーも!!

 

 

松村です!!

 

 

今日はちょっと雑談系のブログ。

 

 

今日からWBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕します(^^)

 

何を隠そう、私は中学野球部、高校は野球部がなかったので男子ソフトボール部と、

 

野球好きであります!

 

 

毎年、プロ野球を見るタイプの野球好きではなく、

 

甲子園や今回のWBCのような

 

「負けると後がない」

 

そういう試合が好きです!

 

 

なので、サッカーのワールドカップも好きだったりします。

 

 

シーズンを通しての戦い方などを楽しむプロ野球と違い、

 

国の威信や高校3年間の集大成を賭けている試合のほうが見ていて燃えます。

 

 

結構、そういう同じような理由で、

 

高校野球が好き、ひいてはスポーツが好きという方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

私が、それらの理由に加えて、WBCを楽しみにしている理由。

 

それは2006・2009年大会をリアルタイムで見ていて、とても興奮したから。

 

特に2009年大会は本当に興奮しました。

 

よくテレビでも取り上げられますが、決勝戦は歴史に残る試合だったと思います。

 

2009年とは違い、今の代表メンバーは同世代の選手が多く、

 

私より年下の選手ばかり。

 

それもまた感慨深いものがあります。

 

中田選手が大阪桐蔭で甲子園に出ていたときから見ていたりします。

 

坂本選手は同い年。

 

スポーツでもなんでも同世代の人たちが頑張っている中、

 

自分ももっと頑張らないと!という気持ちにもなります。

 

その点でも見ていて、刺激になるなと思っています!!

 

 

 

日本代表の試合は明日の19:00~VSキューバが初戦。

 

わくわくする試合を期待しています。

 

松村でした!!