昨日も高校生プレ冬期でした。

 

主に長文読解と、あいだあいだに文法の復習をしつつ、語彙の確認なども行っていると、どうしても時間が足りなくなりますね。

 

ただ、高3以上のメンバーたちには、これまでも多くの時間とご家庭からすると決して安くはない費用をかけていただいていますので、われわれにできる最大のことをしてあげたいと思いますし、受験という一つの節目を終えた後も関わっていけるより良い仕組みを提供していきたい、とも思っております。

 

 

桜塾ってどんな塾ですか。

 

この問いに、講師スタッフたちはもちろん、来てくれている生徒たちが即答できるような、そんな場所にしたいと思っています。

 

生徒たちが帰った後、片づけや翌日の準備をしながら、1時間以上もスタッフメンバーと語る中、ふとそんなことを考えた1日の終わりでした。

 

明日も更なるパワーアップをすることを誓って。