{22730AB1-1F1A-4BBB-B471-18C11C79A359:01}

蛯原先生宅からいただきましたお中元。

ダイエットに最適のササミは私の大好物です。

蛯原先生ともかれこれ10年の付き合いになりそうな時間がたちましたね。

初めのころは訛りがひどく、どこの田舎から出て来たのだろうと思ったことを覚えています。笑
講師メンバーでカラオケに行ったときに聞いた歌がめっちゃ上手いやん!と思っのも覚えてます。今もかな?笑

その当時、松村先生は高3の受験生でした。

朝に弱く、夏期講習の午前中の授業には来たことが数えるくらいだったのを覚えています。笑

お腹も弱く、授業中によくトイレにこもっていたことを覚えています。笑

同志社大の過去問で英作文を毎日のように添削していたのですが、初めのころの文章があまりにひどく、ミラクル英語と名づけたのを覚えています。笑

いいかい。
先生たちも、毎年成長、毎日レベルを上げるように生き、変化し続けているのです。

二人のネタを書きましたが、私自身も当然同じ。

生徒諸君、
君らが成長できないはずがない。

今はまだ、理想の自分に届かず、悶々とした日々を過ごしているかもしれないけれど、目指すべき高みをしっかりと見据え、毎日を、これ以上ない!くらいに過ごせば、理想はいつか現実に近づいていくんです。

君らのお手本になるよう頑張っていくので、しっかりついてきてください。

一緒に楽しもう。
そしてしんどいことも乗り越えていこう。

まもなく新たな一週間ですね。

意識高く、行きましょう!