タイフーン!!!台風

負けない!!波
友人、知人、周りの全員から言われました。
この台風の中、
バイクで移動!?かに座

アホちゃう!!!!むっ
人生晴れ男なので、きっと台風も私をかわすだろうくらい思ってましたが、
どうやら直撃しそうであるということ、そして松村先生から、
「いやいや、チャリでも危険ですよ!」
という電話をもらったので、台風が通り過ぎるのを待つことにしました。
ついでにブログ書いてます。
皆さん、突然ですが、脳内麻薬出してますか??
脳内麻薬が出ると、
気持ちがワクワクし、体のパフォーマンスが向上します。
また、想像力やヒラメキの力が活性化します。
その他、老化防止などの効果などもあるようです。
私がいつまでも若々しいのは、定期的に脳内麻薬を出しているから
ということも一つにあると思っています。
たとえば、こちら。
{96937D88-9B7C-4F20-8773-FBC64FA02E7A:01}
ね。
美味しいものを食べたとき、温泉に入ったとき、
自分が心地いいと思うことをしているとき、
脳がパァーーーっと気持ちよくなるかんじ、わかりますか?
楽しいことをしているときや欲望を満たしているとき、
脳内麻薬がとめどなく出ているんですね。
私にとってその瞬間の一つが、バイクに乗っているときです。
バイクに乗っているときだけは、誰に邪魔されることもなければ
誰かに何かしてもらったりすることもありません。
私がただ一人になれる瞬間でもあります。
何も考えなくていい時間であると同時に、
考え事をするのにもってこいの時間でもあるんです。
みなさんも、意図的に自分の脳内麻薬を出す瞬間を作り出してみてはいかがでしょう。
脳内麻薬についてはまた、ブログに書きたいと思います。
おまけの話。
石川県で。
昨日にひき続き、友人たちとの再会もかねて。。
ちなみに二人の友人が私の来訪を待ってくれていたのですが、
なんとこの二人、

一人は阪大の後輩で、今保険屋さんをしており、

もう一人は上新庄の飲み屋で知り合って仲良くなった後輩という、

全く接点のない二人なのですが、

保険屋のほうの後輩が、たまたま石川支店の勤務になったもう一人の後輩の職場に行って、
保険の勧誘をした流れで、

「昔大阪住んでましてん。上新庄いてましてん。
塾の先生の友達?いてますよ。え?え?」

そんな流れで私が繋がったそうです。
世界、狭いですね。笑
さてもうすぐ再会、すぐに空白の時間が戻るでしょう。
それがツレってやつでしょ。
メリハリを大切に。
明日の高3の予習したら行きますかね!!