土曜日も元気イッパイ!
大人が熱く生きずに
子どもが熱く生きるわけないぜ!!

塾を立ち上げるときにお世話になった
格闘塾塾長のどやさんの言葉です。
今日は、生徒のときから桜塾で頑張ってくれた
中島先生から届いたメールを紹介します。
例によって本人の承諾は得ていませんが。苦笑
遅くなりましたが。
無事、関西大学政策創造学部政策学科を4年で卒業することができました!
この4年間を過ごせたのは塾長のおかげです。
高校3年生になりたてで、大学も安パイなところだけを考えてた甘えてた私に(よし!関大いこう!)って言った塾長の一言で全てが変わりました。塾長は覚えてないって言ってましたが…(笑)それから本気で勉強できたのも、親や友達や先生のおかげもありますが、やっぱり彩の中で一番大きかったのは[いける!できる!やれ!]って言ってくれてた塾長でした。
おかげで4年間、本当に楽しかったです!いい出会いもあり、いい経験もでき、本当に本当に感謝してます。
塾の先生をできたことも本当によかったです!最初はただ先生たちと同じところにいきたいってだけやったけど、やってるうちに彩が先生たちにしてもらったことを、次は彩がこの子達にしていく番やなって感じて、全力で取り組みました!生徒の点が上がって嬉しそうな顔とか、中々伸びずに悔しんでる顔とかいっぱいみてきて、そんな中でも成長がみれて本間によかったです!
全部全部ありがとうございました!
月曜日から会社の研修が始まってて京都に通ってます。いろいろ大変ですが、教えてもらったことを活かせるようにがんばります!んで、恩返しができるように成長していきます!
長くなりましたが、本当に本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!


卒業、就職おめでとう!
私が育てたい、というのはまさに中島先生のような
桜塾で得たことをこの先に繋いでいけるような、
そして周りに自分が持っているものを伝えていけるような
そんな人間です。
今いてくれる生徒たちにはもっともっと
素晴らしい時間と経験を与えていってあげたいと思っています。
そうできるように、
私自身や講師陣一人ひとりがさらに向上して
日々を全力で過ごしていきたいと思います。
私が作りつづけたいのはこんな塾です。
さあ春期講習!
募集もかけて頑張っていこうじゃないか!