新しい1週間の幕開け!!
今日も元気イッパイ(=゚ω゚)ノ


雛祭りですな。
女の子の日というやつです。
友人知人がこぞって子どもの写真を見せつけてきます。
カワイイやないか!(´・ω・`)
さて、大阪府公立入試の後期試験が迫ってきました。
毎年この時期は、
受験生メンバーと、学年が変わるメンバー両方のマネジメントに
あくせくする時期であります。
そして受験が終わったからといって終了ではなく、
なんらかの形で塾に来て自習などをしっかりやらせることで、
受験はゴールではない
ということを再三伝えてきた意味を、
生徒たちにしっかりと理解してもらう必要があるのです。
何度も何度も言ってきたけれど、
3カ月で覚えたことは1カ月あれば消し飛びます。
受験終了後、遊びほうけてダラダラ生活し、机に向かわなければ、
決して安くない授業料と、君らが死ぬ気でかけた時間を過ごした
この数か月に頭に入れたことが、
全て消し去られる危険性があるわけです。

いいですか。
そういっても、君らは15才の未熟な人間。
自分ですべてそれを管理するのはできなくて当然です。
だから、塾に来るんや。
そして、君らが得た知識、経験、色んなことを、
君らの後輩たちに伝えてあげてくれ。
別に言葉でなくてもいい、
「あ、あの先輩、受験が終わったのにまだ塾に来て勉強してる」
というその姿が大切なのです。
そしてそれが桜塾イズムとして受け継がれていくことになるのです。
受験生たち、
まだ受験が終わり切っていない今だからこそ伝えておきます。
受験はゴールじゃない。
受験は、この先も続く、
君らの輝かしい未来の一つの節目に過ぎない。
ただ、まずはそこまでを一緒に全力で走りましょう。
そして、できることならその先も、一緒に頑張りましょう。

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTER1日を過ごそう!