どーも!!

 

 

松村です。

 

中間テストの日程が判明。

 

新東淀 9月27日28日

瑞光  10月2日3日

大桐  10月16日17日

東淀  10月18日19日

 

以上が中間テスト日程となります。

 

毎年、新東淀が早い!!

 

他中と3週間ほどのズレがあるわけですから。

 

対策するほうも結構大変です(^^;

 

さて、桜塾では今年度からテスト対策特別授業というものを開催しています。

 

今までも、テスト前の土曜日曜などで対策を行っていましたが、

それを授業形式にて行うというもの。

 

桜塾のテスト対策は、教材費をお支払いいただいている場合、授業は受講していなくとも、

テスト対策をさせていただいております。

 

もちろん、教材費をお支払いいただいている科目については、

このテスト対策特別授業も無料で受けていただけます!!

 

また教材費をお支払いいただいていなくとも、

別途お支払いいただければ受講していただくことも、もちろん可能でございます。

 

以前、受けていただいた方はもう一度、

まだ受けたことが無い方は一度受けてみていただければ幸いです!!

 

今年度は理科、社会のみの実施となっていますが、

これには理由がございます。

 

それは直前で、点数に直結しやすい科目だからです!!

 

他の科目がそうではないから、テスト前に勉強しなくてもいいなんてことはありません。

 

しかし、理科社会は他の3科目に比べ、暗記要素が強く出ています。

知っていれば解けるのはもちろん、見たことが有るか無いかだけでも、

点数に繋がることもございます。

 

当然、それが上手くはまらないこともございます。

 

それでもやったことは無駄にはなりませんし、

また家ではやらない(これはこれで根本から変えていくべきことではありますが)

という子は特にきてもらいたいと思います!!

 

 

また、案内を配布いたしますので、是非一度ご検討ください!!

 

そして、周りに塾を検討されている方がございましたら、

体験授業の代わりにでも受けていただくことも可能ですので、

お声かけいただければ幸いです!!

 

 

松村でした!