コンニチハ★

桜塾のMAEDAです(・∀・)

 

突然ですが皆さま、

ローソンの看板描けますか?

 

え?

何を言っているのだろう・・・

そう思われるかもしれませんが、

手元に筆記用具があるならぜひ描いてみましょう。

 

 

 

ちーん。

どうですか、何か描けましたか?

 

意外に描けそうで描けないのではないでしょうか。

私も描いてみました。

 

 

どん。

S__2211880

 

なんか、なんとなく惜しい。

青と白のイメージで、

何か真ん中に絵のようなものがあって、

たぶんローソン的な文字があるのだろう、

それくらいのイメージでした。

 

 

 

そして、実際の答えがこちら。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

真ん中の牛乳ボトルは合ってますが、

牛の絵いらん!

余計すぎる!!

 

どうでしょう。

皆さまのイメージとの差はどれほどでしたか。

意外に「あーそれそれ!」ってなりませんか。

 

 

 

ということで、

前回に引き続き、今回も絵入りのブログ。

実はこの話、昔にも一度ブログで話したことがあります。

気になる人は検索かけてみてください。たぶん8年くらい前。笑

 

この話で言いたいことは、

「目に見えているものが全て見えているのではない」

「自分が見たいものだけを見ているのである」

ということです。

 

毎日のように目にしているものでも、

実は目に映っていても、頭には認識されていない

なんていうことがよくあります。

 

身近にあるものにもっと目を向け、

きちんと頭で認識しているか考えてみるのも、

身近な世界を変えるのに役立つと思います。

 

本日も桜塾ブログにお越しいただきありがとうございます。