個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校・大桐校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

非常に悲しい

どーも!!

 

 

松村です!!

 

昨日、突然のニュースで衝撃を受けました。

 

闘将、星野元監督が亡くなられたというニュース。

 

私はニュースを見ておらず、野上TからLINEで、

 

「星野さん、亡くなりはったね。」と来たのを見て、初めて知りました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

70歳という平均寿命が80歳という時代では、まだ若いのにという印象を受けました。

 

2002年、阪神タイガースの監督に就任し、翌2003年にはリーグ優勝と、

私が中学生のときに阪神優勝を成し遂げた監督でした。

 

私は、野球は好きですが、特別どの球団が好きというのはありません。

しかし、大阪人である以上、阪神の優勝は非常に喜ばしいことでした。

 

特に野球部に所属していた、中学時代に優勝というビッグイベントを楽しめたことは今でも覚えています。

 

優勝したときに、大騒ぎしながら焼肉を食べたことや、焼肉に行く途中に道行く人に、

「おめでとう!」と声を掛け合ったことを今でも覚えています。

 

私も今年で30歳になる年ですから、当時活躍していた方々も高齢になりつつあります。

 

2018年もスタートし、早1週間が経ちましたが、

 

今年も悲しい知らせというものが、当然あるのかと思うと気持ちも沈んできてしまいます。

 

とはいえ、悲しい出来事ばかりではないでしょうし、

もっと明るい未来を創造していかなくてはいけません。

 

先人の教えを学び、未来に生かすという人間として、

当たり前の営みを今年も、着実に行っていこうと思う松村でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です