どーも!!

 

松村です!!

 

 

本日は冬期講習初日!!

 

 

案の定というか、初日と言うのは気持ち的にもバタバタするように思います。

 

まったくの予想外というものはないのですが、細かいところで不測の事態もありますし…(^^;

 

 

とはいえ、いよいよ始まったな今年も!!という気持ちのほうが大きいです。

 

毎年、桜塾の冬期講習は、有難いことにご好評いただくことが多いです。

 

なにせとにかく、ハード!!笑

 

 

我々講師陣も、授業が多く、さらに内容もハードになっているので、大変です。

 

そして、休みがない!!

 

私は、毎年のことではありますが、1日2日しか休みません。

 

だからハードになります。

 

もっとゆっくりすれば?と言われることもありますが、

 

この時期は受験も間近ですし、休んでいるより、塾にいるほうが安心だったりします。笑

 

 

生徒たちからすると、今の時期はただただしんどい、眠いなどマイナスの感情が渦巻くときでしょうが、

 

あと1週間もしないうちに、当たり前になって、年が明けた頃にはあっという間だったと思うでしょう!!

 

 

それまで励まし、応援し、モチベーションが下がらないように努めようと思う松村でした!!