前回のブログで、印象に残る先生についての内容を書いてみました。

思えば、印象に残っている「大人」というくくりで考えても、そこにはきっと共通点があると思います。

 

私が普段お世話になっている方々の中にも、印象に残る大人たち、もっと言えば、「この人の生き方カッコいいな」「こんな大人になりたいな」という、ロールモデルとなる大人たちがたくさんいます。

 

今日は箕面校のある近くで「BAR The Looking Glass」という素敵なお店をやられている先輩のSNSより

 

IMG_4294

7.29

交通事故で、右足をなくしてから21年
気がつけば 義足生活の方が健常者だった頃を超えました

まだまだ、上手くいかなくてイライラする事もありますが
コンプレックスを表に出して 子供達の為にも もっと強い精神力 肉体作りを、、、
生き様見せてやらねば

前に進む事を忘れない

いつも支えてくれる家族に感謝(^ ^) Enjoy my life!! #thelookingglass#ルッキンググラス#フレッシュフルーツカクテル#dryfruit#ドライフルーツ#箕面市#箕面#バー#箕面バー#bar#義足

 

 

今、目の前に当たり前にあるものの大切さに気付くことや、

それを失ってから再起するまでの苦労や経験を想像するだけでも本当に大変な日々を送ってこられたのだと思います。

 

ちなみにこのマスターの作るカクテルは本当に美味しい。。

父兄の方はぜひ、生徒たちも卒業して連絡して来たら連れて行ってあげよう。

 

http://www.eonet.ne.jp/~lookingglass/

なんだかお店の宣伝みたいになりましたが、身近にカッコいい大人、意外とたくさんいます。

子どもたちがそういったロールモデルに出会う機会というのも、まずは大人が用意してあげる必要もあるのかなと感じますね。