個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

夏期講習前の夜なべの日々

こんにちは★

桜塾のMAEDAです。

 

昨夜は松村Tと夜な夜な打ち合わせ(電話会議)。

真面目な話から、昔のスタッフが今度結婚するという話、色々な苦労話や夢物語など、過去から未来に至るまでの話をしていると時計があっという間に朝に向かっていました。

 

そこから私は夏期講習の準備、具体的には高校生の授業準備です。

最近、電子黒板という新たなツールを得たので、この時期のこのラインまで到達した生徒にはこの授業を受けてもらいたい、という思いで授業を作っています。それにより寝不足なここ最近です。苦笑

S__6922246

 

毎日最高のパフォーマンスをするためには、「十分な睡眠とストレスのない生活」が一番だと誰かが言っておられましたが、若いうちは「寝る間を惜しんで仕事をし、考えても答えの出ないような難問に頭を悩ませる」時期も必要である、と私は考えています。

 

とはいえ、隙間で寝ることや、適度な息抜きの方法を自分でわかっているので大丈夫でしょう。

 

松村Tからは「どうせ自分で何とかするんでしょうから心配していません」という冷たい言葉を放たれました。ガーン。

ときどき悪い意味で特別扱いしてくるときがあるんですよね。今度注意せねば。。

 

さて、日が変わりますが誰からも「終礼やりましょう!」の声がかかってこないので、早く仕事終わろうよ~と思いつつ、夏期講習まえだし仕方ないかなあ…とも考えています。

毎年、「過去最高の講習にする!」と心に決めていますから。

無論今年も例外なくそうなるよう、整えていきたいと思いますね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です