個別指導・少人数団体 大阪市東淀川区上新庄・箕面市の学習塾なら桜塾
上新庄校TEL: 06-6320-3919
箕面校TEL: 072-725-3919
10:00~19:00(月〜金)

大学入試のための新コンテンツ

 

こんにちは。

 

今日は朝から会社の役員会でした。

社外の取締役、税理士の先生、そして弊社代表取締役松村と私の4人で毎月行っています。

 

いつも9時には出勤して準備や事前の打ち合わせをするのですが、まさかの代表取締役が連絡つきません。

 

昨日も夜中の2時ころまで仕事していたのは知っていましたが、大人なのでねえ・・・苦笑

遅刻はいけません。

 

電話すると、9時半過ぎにどうやら起きた模様(・∀・)コノヤロー

 

まあ、会議には間に合ったのでよしとしましょう。

 

 

昼過ぎまでの会議が終わって、そこからは、高校生に向けて作成が始まっている映像授業の打ち合わせ。

 

最近のわれわれは打ち合わせが大好きなようです。?

 

ちなみにこの映像授業は、今年度から増やしたコンテンツで、現在の授業+課題管理に加えた新しい授業のスタイルとなるものです。

 

私は現在、ネット環境の整っていない地域の高校生(中学生も)のために、事前にこのような映像授業を作成し、それを使って指導を行っていますので撮影自体に抵抗はありません。

 

野上先生も以前勤めていた塾で膨大な量の収録があったとのことで問題はないでしょう。

 

問題は、普段からあまり顔色の良くない松村先生が、映像に映ったときにどんな絵になるのか・・・非常に楽しみです。笑

 

この新コンテンツは、現高3はもちろんのこと、高1・高2のメンバーにも受講していただき、全生徒に同じことをきちんと教え切る、教えムラがないようにする、ということを目指します。

 

こういった準備のため、最近の私は、この撮影の環境を整えるべく、色々な機材(プロジェクター20万円、スタンドカメラ2万円、ビデオカメラ5万円などなど)、経費の使いどころに頭を悩まされておりました。苦笑

 

全ては生徒たちのために。

そしてそれが自分たちのためにもなる。

 

日々進化を遂げられるよう、そしてそれがスタッフや生徒たちにも良い影響になるよう、本日も寝るまで全力の1日を過ごしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です