どーも!!

 

 

松村です!

 

 

現在、新御堂筋にて工事をしております。

 

 

そうです!!

 

 

北大阪急行の延伸工事です!!

 

 

約30年ほど前にスタートしたこの計画。

 

私が物心ついたときからずっと言っており、

 

いつになったらできるのやらと思っておりました。

 

 

高校のころには、もう諦めていました。笑

 

 

できたからといって、何か私に利便性があったわけではないのですが、

 

新しいものができる瞬間に立ち会える高揚感を味わってみたかったのかもしれません。

 

 

結果、

 

工事も始まり、2020年の開通を目標に進めているわけですから、

 

うれしいものです!

 

 

白島、萱野あたりが、もっと栄えていけば、

 

塾としても嬉しい限り!笑

 

 

今まで、箕面校に上新庄の先生が来てもらうには、

 

車、バイクでなければ電車で宝塚線・・・

 

 

非常に遠回りです。

 

 

それが、西中島からズドーンと一本ですから、これほど便利なことはありません!

 

 

今回の延伸には反対の方も当然おられたかと思いますが、

 

 

塾としては、メリットのある計画だなと思う松村でした!!