う~昨日の日焼けがヒリヒリするぅ
今日も元気イッパイ!!
そうだ、選挙に行こう!!
今月の目標
「即断・即答・即行動」
迷うな。まず動くこと。
返事はイエス!0,2秒!!


この前、後輩がマスターをやってるバーにいたときに、たまたま隣に座った方が塾講師(専任でもなく一講師)でした。
塾講師の謎として以前から申し上げているように、飲み屋で塾講師と会うことが極めて稀なため、高鳴る胸を抑えてマスターと話すその講師の話を聞いていました。
マスター「今日もお疲れ様です^^」
講師「いや~大変よホンマ。」
マスター「何かあったんですか?」
講師「今に始まったことじゃないんやけど塾長がうっとうしくてさ~」
私「・・・(苦笑)」
マスター「今日は何ありましたか?」
講師「事務ばっかりやらせるから、今月事務だけで100時間なるわ」
マスター「雑用ってことですか~塾の先生も大変ですね~」
講師「まぁその雑用でもらった分はここで飲んじゃうんだけど!」
マスター「(笑)ありがとうございます」
講師「話変わって今年も教員採用試験受けるんやけどさ~」
マスター「そうなんですか!いつ試験なんですか?」
講師「・・・今月」
マスター「えっもうすぐじゃないですか!大丈夫ですか?」
講師「いや~全然勉強してなくてね~まぁ5回目だしね~」
マスター「マジすか。やっぱり塾より学校のほうがいいですか?」
講師「塾はね~まぁ色々いいとこもあるけど塾によるよね」
マスター「うっとうしい塾長いたりとかですか?」
講師「そうそう。笑 あと将来性とかね。」
私「・・・(苦笑)(マスターいらんこと言わんでええねん)」
講師「そういう意味ではちゃんと公務員なって教師のほうがいいかなぁって思う~かな」
マスター「なるほど~。あ、あちらの方も塾の先生ですよ」
私「!?(いらんことを!)」
講師「そうなんですか~どちらの塾ですか~」
私「え、えーと、どちらの塾というか、まぁ、小さい塾ですよ(苦笑)」
講師「あ、個人塾ですか。私は○○(大手塾)なんですけどね」
私「あ、はぁ、大きいところですね^^」
講師「いやいや、大したことないですよ。塾長ウザいですし」
私「(それは言わんでええねん)夏期講習とか準備大変でしょ?」
講師「そうですねぇ。準備というより集客のほうがね~」
私「ああなるほど。採用試験も受けられるんですしね」
講師「半分諦めてますけどね!免許は取らなかったんですか?」
私「(めんどい話になってきた)いや、一応取りましたよ」
講師「えっなのに塾の講師なんですか!?それくださいよ!笑」
私「(ほらめんどい)アホか!無理や!」
こんな問答がありました。苦笑
さて、今日は選挙ですね。
久しぶりに塾もお休みです。(上新庄ね)
昼から投票に行ってきます☆
夜は後輩の祝賀会です。
以前ブログにも書いた高校のときの先生を同じ恩師に持つ大学の後輩が、国家公務員第一種を突破し、文科省で大暴れしにいくことが決定しました。
「おまえは上で制度を変えていけ!
 俺は現場でもがいていくから!!」

そんな踊る大捜査線的なメッセージを交わしてきます。
朝まで飲むんだろうな~
ではみなさん、ステキな休日をお過ごしください。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』を目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!