Today is also a lovely day!!!
合宿のご報告を。
今月の目標
「やると決めたことを続けること」

2日間の合宿が終わりました。
生徒たちには「家に帰ったらちゃんとメールするように」と
連絡しましたが、数人メールが返ってこないため電話確認を。
「楽しかった~☆と帰ってきました^^」
大体こんな言葉をいただきましたが、
まぁ初の合宿の感想としてはOKかなと。笑

山奥で携帯の電波もあまり届きませんでしたが、
ある生徒は、
「家族といたらどうしても携帯いじっちゃうけど、
 ここでみんなと一緒にいたら携帯なくてもいいかも」
携帯依存からの脱却です。笑

食事は男女交互に準備をしてくれました。
しかしそこはさすが女子。女子パワー発揮でテキパキと。
男子も初めこそ段取りが悪く、ぐちゃぐちゃでしたが、段取りに関してはウチの講師たちは最強です。すぐに指導が入り、流れを作っていました。笑

2升ものお米もすぐに消えました。
初日の夕食はカレーです。ベタに。すいません。
中辛用と甘口用と作ってみました。

ウチの料理長です。笑
生徒たちにああだこうだと言われながら一緒に作っていました。
台所はある意味戦場だったかもしれませんね。

合宿は、みんなで頑張って成長していく、という塾のスタイルの
ある意味わかりやすい形だなと感じつつ、
全員に常に目を配りつつ、滞りなく円滑に全てをやっていくことが
私の仕事だなと、
はしゃぐ生徒と講師たちを見守りながら思っていました。
まぁでも主役は生徒だけではないので。
主役は自分です。そして自分たち。
自分が楽しめれば周りも楽しいはず。
私が楽しんで、
講師たちも楽しんで、
すると生徒たちも楽しい。
最高の2日間だったのではないかと思います。
勉強に関しては、きちんと結果で証明したいと思っています。
最後になりましたが、
料金的な面と、急な日程調整にも快く承諾いただきました保護者の方々、
差し入れをいただきました生徒のお母様、
チェックアウト12時なのにフル無視で夕方までいさせていただいた三田のカナディアン大磯のスタッフの方々、
多くの人たちに支えられてこういったイベントができることを忘れずに、感謝の気持ちを常に持ちたいと思います。
また、ブログでよくコメントいただく塾長フレンドの石ころさん、
たくさんの差し入れや、今回は特別授業までしていただきありがとうございます。
そして最強最高の講師たち。
君らが一番楽しんでいたような気もしたけれど。笑
そして生徒たち。
盆休みにサボるんじゃねえぞ!成長して後半戦に帰ってこいよ!
みんなと楽しみ、かつ次につなげた合宿だったと思います。
後半もしっかり頑張っていきましょう!!

お決まりのオマケ画像。
みんなで花火を打ちまくったときに出てきたドラゴンです。
(注:M先生)
ではこのへんで!