新しい1週間の幕開け!!
今日も元気イッパイ!!!

今月の目標
「言い訳をしないこと」
①3D(だって・でも・どうせ)を使わないこと
②何かを誰かのせいにしないこと

新しい1週間が始まりました。
「また学校始まる~~」
「会社行くんいやや~~」
こんな声が聞こえてきそうですが。苦笑。
実際、朝の通学・通勤の人の顔を見ると、
あまり覇気がありません。
中にはこの世の終わりかというような顔の人もいます。
行く前に疲れてからのスタートでしょうか的な。
まぁそれはともかくとして、
学校にせよ部活にせよバイトにせよ仕事にせよ、
そんな顔されて来られたらこっちもテンション下がるわ!!怒り
っていう人がときにいるのを見かけます。
さぁ今日も頑張ろうかっていうときに、
何でおまえそんな顔してんねん(-“-)
何でおまえそんな声小さいねん(-“-)
何でおまえそんなため息つくねん(-“-)
何でおまえそんな周りまで下げんねん(-“-)

それが友達や同僚ならまだしも、
先輩や先生や上司からやられると、本当に嫌ですよね。
せっかくのやる気もどこかに行ってしまいそうです。
じゃあ、
そういう嫌なことを、逆に自分はしていないでしょうか。
誰しも何か気分が上がらないときはあります。
でもそれを出すことで周りにまで影響は及びます。
逆も然りで、だから私はいつも元気イッパイなんですけど、
自分が元気でテンション高くてエネルギーに溢れていれば、
周りにいてくれる子たちも自然とそうなるし、
元気が出れば大体のことは頑張れるじゃないですか。
元気イッパイで笑顔が全開の人間になりましょう。
そしてまずは近くにいる誰かに分けてあげましょう。
そうすることが
自分が今度は元気な誰かにパワーをもらえることになるし、
今いる環境で楽しく頑張るための一番大切なことだと思います。
やる気は自分で出すものや。
元気は自分でなるものや。
流れは自分で作るものや。

いつまでも人のせいにばっかりしとらんと
楽しい雰囲気、頑張れる環境、充実した時間、
自分から動いて作っていこうや。
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を目指そうか!!