メラメラ火曜日!

英検が返ってきました。

全員合格!というわけにはいきませんでしたが、めきめきと伸びてきている子たちの結果が見られたのはすごく嬉しかったです。

特に最近、

5級=中1修了程度

4級=中2修了程度

3級=中3修了程度

準2級=高2程度

2級=高校卒業程度

準1級=大学卒業程度

なんて設定してあるレベルを一段、あるいは二段飛ばしで合格できる子たちが増えているのも非常に喜ばしいことだと思います。

小学生のうちに3級まで取らせたい、というのが本音です。

今回も小5で去年の冬から英語を始めた子が4級取りました。パチパチ!

中学生から教え始めた子でも中2終わるくらいには3級をとって、英語は教科としてだけでなく、聞いたり話したりする言語として使えるようになっていってもらいたいと思います。

今回残念ながら合格に至らなかった子たちも、次は1月にあります。

リベンジしような!!

また、私自身、英検の2次試験監督の免許を持っている話は過去にしました。

3級以上は筆記試験のあとに試験管と対面で話をする2次試験があります。

その試験管資格もウチの卒業生たちにはガンガン取って欲しいと思っています。

ちなみに、2級までの2次試験監督であれば準1級を取得するかそれに見合う資格を持つことと、2次試験監督資格を持っている人の推薦が必要です。

つまり、私の推薦!

試験監督はここだけの話、いい経験にもいいバイトにもなりますので是非君らの人生の経験値を上げると思ってトライしてみましょう。

特に高校生たち、準1級くらいまでは社会人として取っておいた方がいいで。

桜塾で私に英語習ったんであれば、そのままもう少しその勉強を続けてくれ。

必ず取れる。

大学生で英検の試験管のバイトやってんねん、なんてカッコいいと思いませんか。

それでは今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごそうじゃありませんか。