おはようございます!
2日目ですね。
昨日は生徒たちからちょこちょことウソをつかれました。ふぅ
ちょっとまだ肌寒いですね~
今日は、高校受験に合格した10数名の子たちの
桜塾合格体験記を紹介します。
塾生の声みたいに実際に載せたいんですが、ちょっとサイズが大きいので手打ちします。よって全員分はちょっと多い。><;;
全部はちょっと多いのでいくつかだけ。
実名などは伏せてます。

合格体験記 Sさん
私が桜塾に入ったのは九月でした。誘われた体験に行ってそのまま入塾しました。中途半端にやっていた進研ゼミをやめて真剣に取り組もうと決意したからです。私はとてもめんどくさがり屋で、一生懸命に勉強をすることができず、学校の定期テストでもそこそこの点数しか取れませんでした。しかし、桜塾に入って毎週の宿題をしっかりやって、やり直しをきちんとすることで定期テストの点数が全体で50点ぐらい上がりました。私はもっと上を目指したくなって、次は今回よりも十点あげようと自分の中で決めて次のテストに取り組みました。そして、ちゃんと目標通りに十点上げることに成功しました。私は桜塾に入ったことで、前よりももっと勉強するようになり、勉強に取り組む姿勢がすごく変わりました。十二月の終わりに始まった冬期講習もがんばって参加して私立入試に取り組みました。私立に無事合格して、発表の一週間後には本命の公立前期入試でした。緊張と不安でいっぱいだったけど、塾でやってきたことをいかして見事合格しました。私はうれしくて泣いてしまうほどでした。今までずっとやってきたことが実ることはとてもすばらしいと実感できました。私は桜塾に入ってよかったと本当に思います。支えてくれたみんなにとても感謝しています。

合格体験記 Iさん
 私が桜塾に入ったとき、自分の中ではまだ「高校受験」というものを実感していませんでした。そのためか、私は先生の言うことに対していつも反発していました。
 でも、時間がたつにつれてその考えも変わっていきました。周りが受験を意識し出すようになり今のままではダメだとはっきり気づいたからです。
 それから、私は先生の言うことを聞いて勉強もがんばることにしました。その成果がハッキリと表れたのが私立受験前に受けた最後の模試でした。最初に受けたときと比べて、偏差値が10以上上がっていました。自分自身とても驚いていたと同時に大きな自信がつきました。そして、その流れで私立合格。最後には第一志望であった南高校に合格することができました。これも、桜塾の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

桜塾☆最高!! Kさん
私が桜塾に入ったのは、友人に誘われたのがきっかけでした。塾に入る前は、家庭教師をやっていて、ほとんど宿題以外は全く勉強していなかったんですが、入塾した時期が他の子より遅かったので、友人と毎日自習室に通っていました。桜塾の授業は、とても面白いし、わかりやすいです。先生たちもみんな個性的で、自分的には水曜日の授業がいつも楽しみだったのを、今でも覚えています。生徒も、みんな明るくて、楽しい子ばかりだけど、みんなやるときは気持ちをきりかえてしっかり授業にとりくんでいます。この最高の仲間たちがおったから、一番大変だった冬期講習も、乗り越えられたんだと思います。
 受験は誰でも一度は通る道だと思うので、楽しく受験を乗り越えたいのなら、桜塾に入塾することをオススメします!最後にもう一回言うけど、桜塾最高!(笑)

合格体験記 Yさん
 私はこの一年間、めっちゃ頑張りました。
 桜塾に入った頃は、受験生やけど全く実感がありませんでした。けど、夏休み中の夏期講習などで毎日勉強しており、どんどん試験日が近づいており、あんま遊べなくなってきて「これが受験やねんな」って思いました。大好きなテレビもドラマぐらいしか見なくなっていました。冬期講習は、夏期講習よりハードでした。しかし、この一年間でめちゃ成績が上がりました。桜塾は、先生たちが面白く、教え方も上手です。私は、桜塾でよかったです。そして、一年間頑張った自分に金メダルー!!
感謝してます。

桜塾は個人塾です。
生徒も講師も少数精鋭です。
展開していくことも考えますが、
まだまだ理想の形を作ることが先決です。
誇大広告もうちません。ビラもまきません。
どこどこの高校、大学に何人通したとか、
そこに対しての価値よりも、
1人1人が満足のいく塾ライフ、受験ライフを送れたか、
人に紹介したい、またここで頑張りたい
そう思ってもらえるか、
そこを追求していきます。
とりあえず、受験が終わったみんなお疲れさま。
さぁ、新しい1年を楽しもう。

今日もカッコいい自分目指して、理想の自分に近づけるような1日を過ごしていこうか!!