4月目標

誰にでもできることを毎日続けること


Living in another culture is like seeing the world through a new pair of glasses.

At first, everything looks confusing.

But if you keep your eyes open, everything becomes clear in the end.

Unhappily, a lot of people close their eyes.

今回の高1・2生の授業で暗唱してもらう英文です。

この英文、長いと思いますか。

ウチの高3生たちはこのことを聞いて激怒しています。

「なんでこんな短い文章なんよ!」

「そうやそうや!私らのこれの10倍やんか!!」

ふふふ。

君らは3年生でしょう。当然です。

後輩たちもまもなくそのステージに来るんですから。

頑張れ!

「当たり前」と思っているそのことが、いつの間にか「当たり前」でなくなるし、「ありえない」と思っていることが「当たり前」になることだってよくあります。

上の英文の訳を載せておきます。

他の文化の中で生きることは、新しい眼鏡を通して世界を見るようなことだ。

初めはすべてのものが戸惑うように思える。

しかし、目を見開き続ければ、すべてのものは最後にははっきりとなるだろう。

不幸なことは、多くの人は目を閉じてしまっているということだ。

目を開いて、手を動かして、走り続けよう!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!