新しい1週間の幕開けDA!


6月目標

自分がやりたいことを明確にすること

3年ほど前に塾近くの飲み屋で知り合った美容室経営の先輩。

そこで色んなお話を聞かせていただいて、その方のご友人のつながりで生徒様を紹介いただきました。

ただ遠方のお知り合いでたまたま長期休暇を利用した形だったので、またいつか会えたらいいねなどと話をしていましたが、この度、大阪に完全に引っ越してくることになりました。

当時中学生だったその子も高校生となり、編入試験のための授業を受けたいという再会。

そして先日無事に試験に合格し、新境地で高校生としての生活がスタートすることになりました。

ちょうどその高校には卒業生たちがいたため、連絡を取り仲良くしてあげて^^なんて話をすると、「クラスも近いので話しかけてみまーす^^」との返事が。

嬉しい限りです。

ふとしたご縁からこんな風に話が広がっていくことに、出会いの大切さ、人との繋がりの大切さを感じます。

その子の次の目標は、大学に行きたい!ということで、こちらとしても本当に楽しみで仕方ありません。

そういえば、また別の高校ですが進路指導の方がこんなパネルを持ってきてくれました。

遠目に撮っていますが、卒業生たちのその後の学校での様子、塾の先生たちへ寄せたメッセージを書いたものです。

嬉しいですね。

自分の力を過信することなくきちんと評価し、できることを全力でやらなければならないと感じた日でした。

さあ今週もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと。