新しい1週間の幕開け!


2月目標

「今日くらい…」を「今日だけは!」にすること

中学生・高校生ともに学年末テストが始まろうとしています。

準備はよろしいでしょうか。

特に中学2年生、高校2年生たちは受験生の学年になる前のラストのテストです。

3年生になってから頑張ろう、なんて思っている人がいますが、その考えはやめるべきです。

今までの何年間かをきちんとやれていない人間が、学年が変わったからといってすぐに気持ちを切り替えて頑張れるとは思えません。

いつか頑張ろうと思っても、そのいつかは永遠にやってこないことがほとんどです。

今日から頑張ろう。

対策が不十分な人は過去を悔やんでもどうしようもない。

今日を全力で過ごそう。

それがこれからの未来を変える唯一の手段です。

それからテスト対策だといって一夜漬けをする人がいますのでそれにも一言。

一夜漬け、大いに結構だと思います。
やらないよりはやってほうがいいに決まっています。
ただ、一夜漬けのみでなんとかなるほど甘くないのも現実です。
それを次の反省につなげることを自分と約束して眠たい目をこすって頑張ろう。

ちなみに私は昔、徹夜するつもりで夜中まで勉強していてあまりに眠かったので目にタイガーバームを塗ったことがありました。

あまりの痛さに目を開けていられず、気づいたらそのまま寝ていて朝でした。爆

そんなことにならないように、計画立ててこの1週間を乗り切ろう!

さあ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!