メラメラメラ!
今日も元気イッパイや!!

10月の目標
「やらない言い訳をしないこと」

寒っ!
あぶないあぶない。
危うく風邪をひくところでした。
塾を開いてから、去年の年末に大事をとって早引きをしたことをのぞけば、体調不良になったことはありません。
厳密にはなっていたのかもしれませんが、基本的に風邪が襲ってきた気配がしたときにはおなかいっぱいご飯を食べます。あえて。
そして、
「絶対に負けん!」
という気持ちで神経を尖らせます。
まぁ大体コレで風邪はどこかへいってしまいますね。
去年はインフルエンザが流行ったのもあったので、万一そうだった場合に生徒たちに申し訳ないなと思ったので早めの処置をとったんですけどね。
朝、とても寒かったですね。
季節の変わり目にさしかっているようです。
毎回毎回言うけれど、風邪をひいて休むことは仕方のないことではないんやで。わかっているかい。
ひいてしまった結果休むのは治すためには仕方がないけれど、休むことで君らにとってどれだけ大変かわかっているよね。
風邪をひくな。体が弱い、なんて言ってわかっているなら、普段から予防策をとろうな。
学生だろうが社会人だろうが、風邪をひくということは、自己管理ができていませんでしたと宣言しているようなものや。
私の授業では基本的には「ちょっと熱が・・・」では休ませません。
とりあえずおいでや、治るかもしれん。笑
普段からの不断の注意と努力ですよ。
意識しよう。
風邪ひくなよ!!
さぁ今日もカッコいい自分、『理想の自分』目指して、寝る前には自分を褒められるようなNEVER BETTERな1日を過ごすこと!!