雨!!雨!!雨!!

ついに来た3/24!!

ですが、あいにくの雨でした。

私は朝から少し体調が良くなく(いつもの腹痛)少したくさん寝てから出動!!

すでに実行委員の皆さん雨の中たくさん準備に取り掛かっておりました。

私も走路員の仕事を再度確認しました。
私の部隊は「ゆくい鍼灸整骨院」の下谷さんがリーダーとしてまとめてくださりました。

まずは10kmの配置に着いたのですが、一緒に応援部隊・誘導部隊になったのが、
東淡路で宿題カフェと塾と整骨院?をされてい飛田先生(まちがってたらごめんなさい)
お互い受験が終わり、大変でしたねえ。なんていいながら交流しているとあっという間にランナーの方が来ました(笑)


二人とも日頃から生徒や保護者の方への声掛けをたくさんしているので、この走路の応援や誘導は任せろ!と言わんばかりの声で「まっすぐおすすみくださーい」「右側水たまりになっているのでごちゅういくださーい」と雨の中、声を響かせてましたよ。

ランナーの方がこれを見てくれていたら、そうです。私があの人です(笑)

そのあと5kmも頑張りました。

こちらの部には桜塾からも2名(お父様も含めると3名)参加していたので、より一生懸命声を出しました!!

入賞は逃しましたが、雨の中で大人の中に混じって4位はすごい!!

お父様もお疲れさまでした。なんでも、お父様がまず出たい!!と言って下さり、お子様も一緒に出ることになったそうでありがたい限りです。

その後も少し東淀川区の住みます芸人のふくんちゅさんとおしゃべりしたり、
ひがよど祭りの山田さん(名前間違えてたらすみません)たちと

表彰式のときやサッカーの試合のインタビューなどで後ろにスポンサーのロゴなどがある背景を一生懸命風で飛ばないように支えてました。

これが一番しんどかった(笑)
ゆくい鍼灸整骨院の方に最後みてもらえばよかった(笑)

夏ごろからこの実行委員にかかわらせていただき、同業の方やまったく別業種の方、
主婦さんや自分たちで新しい何かを生みだそうしている方たち。

色々な方たちと出会い、交流し、受け入れてもらえたこの数か月は非常にいろいろな部分で成長できました。

なによりイベントってこういう風に作り上げていくんだ。と思えました。

また次年度は保護者の方から走ってください。と言われたので、頑張ろうかな。と今思っています(笑)
確定ではないです(笑)

年なので、、、

また来年度のひがよどワールドマラソンをおたのしみに!!
次は晴れますように☀