こんにちは!

5月最終週!!

先日、ホームセンターでふと花火を見つけました。

スタッフや生徒たちとやりたいな…笑

なんてことを思っていたら

「あれ?前田先生??」

保護者に見つかる、の巻。

昔はよく色んなところで目撃情報を受けたものでしたが、ここ数年はマスクあってかあまり言われることが少なくなっておりました。

見つけたらぜひ声をかけてください。笑

さて今日は5月30日。

ゴミゼロと読んで、掃除を大切にしようという取り組みが小学生のときからありますね。

誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

桜塾もこの2ヶ月間、バタバタをしっかり整えて教室内を綺麗(ゴミゼロ)にするようにしてきましました!

片付いている部屋や空間は気持ちがいいだけではなく、他にも色んないいことがあります。

リンク

家の中がきれいだとお金が貯まる!?『お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか』|静岡新聞アットエス今回は、気になる新刊を紹介します。『お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか 〜「自然に貯まる人」がやっている50の行動』、こちらは日本経済新聞出版から発売され…www.at-s.com

去年の静岡新聞の記事ですが、良いこと書いてあるのでよければ読んでみてください。