テスト結果が返ってきました。

女生徒から珍しくこう連絡がきました。

普段、テストやりたくなーい。みたいなスタンスの彼女ですが、このような連絡がくるということは
よほど結果が良かったんだろうなー。直接見せたいのか塾の時間まで結果を楽しみにすることに。

もともと、前回の点数は64点と特別悪いというわけでもなく、とても良いというわけでもない。
(数学の図形は二ということを加味しても)

そして、今回の目標は「75点」というので、もう一歩踏み出そう!!と。

声をかけ、半ば強引でもありましたが、
桜塾スタイルの一つに自分で頑張れる限界の少し上を目標に設定する。

ということで「80点」となりました。

そのために、自習にも呼び、学校のワークを2周、テスト対策用問題もすべてこなしました。

分数の計算、特に分子が多項式の場合に前がマイナスだったら( )をつけるルール
このあたりのチェックや÷の後ろが分数であったり、指数の割り算で約分をうまくすることなど

多くのことを確認し、すべて解きなおしをして、チェックをすることで自信をつけて本番に挑みました。

そして、待ちに待った結果は

「96点」

お母さんは発狂したそうです笑

ほかの結果はまだ聞けていませんが、すごく楽しみです。

ほかの子も決めた目標達成もまた報告します!!